バンギラス


海[twitter:@sea_poke]」さんからいただいたバンギラスの調整を想定できる範囲で自分なりに軽く調べてみました。調整自体は海さんの調整そのままです。
流行り?のボルトメタモンに対して強気に出ていけるのではないかと思います。

バンギラス(意地っ張り)@ヨプの実 追い討ち/岩雪崩/冷凍パンチ/けたぐり
実数値:207(252)-170(4)-131(4)-*-149(228)-84(20)

主にHDに厚く振ったバンギラス
ラティオスを狩るための追い討ち。安定技の岩雪崩。竜やグライオンに隙をみせないための冷凍パンチ。バンギラスや悪岩半減してくる相手へのけたぐりといったところでしょうか。


耐久面

無邪気CS帯ボルトロスの十万+馬鹿力確定耐え(ヨプ込み)
臆病霊獣CSボルトロスのC+2気合玉確定耐え(ヨプ込み)
臆病CS眼鏡ラティオスの流星群3発高乱数耐え(合計ダメージ86.3〜102.3%)
意地っ張りASガブリアス地震確定耐え(84〜99.5%)
意地っ張りASカイリューのA+1地震高最高乱数以外耐え(85〜100.4%)
鉢巻以外のA252バンギラスのけたぐりor馬鹿力確定耐え(ヨプ込み)
意地っ張りASドリュウズ地震最高乱数以外耐え(85〜101.4%)



火力面

H252バンギラスをけたぐりで確定一発
CSラティオスを追い打ちで確定2発(成功時確定1発)
ASガブリアスを冷凍パンチで中乱数一発 (91.8%〜109.2%)
CSボルトロスを岩雪崩で確定一発(104.5%〜123.8%)
H252程度のヒードランにけたぐり確定2発(1発:67.6%〜79.7%)



こんなところでしょうか。
非常に使いやすく強いバンギラスだと思います。
タンガの実を持たせた場合後出しからウルガモスを倒すことができます。
けたぐりの部分は電磁波にしてヨプの実をオボンの実なんかにしてもいいと思います。パーティーによって変えるといいかもしれません。